花*cafe

Top

タグ:鳥 ( 5 ) タグの人気記事

待ってます

b0085917_233263.jpg
バードフィーダーを最近ぶら下げました
エサはひまわりの種
シジュウカラがこのナツツバキの実をついばみによくやってくるんですが、
これをぶら下げたとたんなかなか登場してくれません^^;
警戒してるのか、よそでエサを見つけたのか、、、

気長に待つ事にしましょう^^
待ってるわよ~~



b0085917_2334721.jpg
十月桜にはランタンぶら下げてます

今日通りかかったおじさんが
「これは冬桜ですか?
よく咲いてますね~~。
良いのを見せてもらってありがとう。」
って声をかけてくださいました。

ほんのつかの間の知らない方との会話
何か心も身体も温かくなりました

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-12-20 23:11 | 冬の頃

秋を探して

ちょっと近くの六甲山までドライブ

夕立があったけど、それもすぐに止んで、涼し~~い

山の上はもう秋の気配

ニシキギがもうこんなに赤く染まってました
b0085917_2302677.jpg


b0085917_2382429.jpg



見たかったのは秋紫陽花

時期的にはもう遅いのだけど、まだまだ残ってる花がありました

すっかり秋の色に変わり、夏の姿とは違って色んな色が楽しめます
b0085917_2313426.jpg


b0085917_2314825.jpg


b0085917_2313117.jpg


b0085917_2315624.jpg


ちょっと一休みして、、、
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-08-30 23:00 | 花散歩

我が家にもやってきます

b0085917_21471991.jpg
この頃毎日のようにやって来るメジロさん

そろそろカップリングの季節でしょうか、仲良くつがいで

今日はお昼の時間にやってきて、何度も2羽が交代で飲んでました



b0085917_21473396.jpg
アカシアハチミツ水、美味しそうに飲んでます

これがけっこうよく飲むので、毎日おかわりしてます

明日も来てくれるかな^^

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-03-19 21:48 | 春の頃

桜&メジロ

b0085917_1303054.jpg

「もう咲いてるよ」と聞いて、そちら方面にカメラ提げて買い物に

いつの間にか満開

早咲きの桜で、毎年この下を歩くのを楽しみにしています


b0085917_1335387.jpg
b0085917_1304274.jpg


今年はメジロが多いようで、桜の下でカメラ構えてると

どの子を撮ろうかと迷うぐらい、集まってきました

それなのに撮れたメジロさんはなぜか皆逆立ち^^;

おいしそうに蜜を吸ってましたよ
b0085917_134291.jpg
b0085917_1341759.jpg


こんな所です
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-03-16 13:10 | 花散歩

はじめて、、、

じ~~ っと真ん中を見てください@@

何か、青いものが、、、、、
b0085917_12195754.jpg



見つけたんです@@

そう、カワセミ

それも実家近くの蓮池で

エサをねらって水面をじ~~と見つめて

ハスの枯れた枝にとまっていました

青い羽根が光って輝いて見えました、、、感動でした!(^^)!


b0085917_12204870.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-03-05 12:20 | 春の頃