花*cafe

Top

タグ:白い花 ( 43 ) タグの人気記事

白い花 #1

今日は真夏を思わせるような暑さになりましたね
そこで涼しげな花を紹介
こうしてみると我が家は白い花が多いみたい^^
b0085917_20184173.jpg
◇シラユキゲシ◇ 
日陰が好み
清楚な白が庭の隅で引き立っています
か弱そうに見えますが、地下茎を伸ばしてドンドン増えます

b0085917_2019152.jpg
◇エリゲロン◇
かなり繁殖力旺盛で種が飛んで、あちこちから花が咲きだします
増えすぎて困るくらい
花は白からピンクに変わります

b0085917_20194375.jpg
◇ライスフラワー◇
名前の通り、花が米粒に似てるでしょ
切花やドライにできます

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-05-08 20:20 | 春の頃

キャンディタフト

"イベリス"

イベリスはアブラナ科の植物で、1年草と宿根草(別名トキワナズナ)があり、我が家のは宿根草です。
キャンディタフトと呼ばれるのは1年草の方らしいけど、私はこの名前の方が好きです。 
キャンディタフトという英名は花の形が砂糖菓子の盛り上がっている様子を言うらしいです。
真っ白な花は引き立て役になってくれます。
b0085917_23132447.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-05-06 23:13 | 春の頃

ジューンベリー

b0085917_1212346.jpg
いつの間にか満開になっていました。
6月には真っ赤な実ができます。
でも鳥さんの餌食になってしまいます^^;
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-04-25 18:47 | 春の頃