花*cafe

Top

タグ:ホオズキ ( 10 ) タグの人気記事

7月 summer

b0085917_21101731.jpg

赤くなるのはいつの日か・・・

[PR]
by mayukuro-hana | 2009-07-06 21:10 | 夏の頃

Winter Cherry mobile



b0085917_2345212.jpg

mobileに変身
明るめのこちらも見てね

[PR]
by mayukuro-hana | 2008-12-06 23:45 | 冬の頃

暑中お見舞い



b0085917_00195.jpg

今年も見事に赤く色づいてます

もうすぐお楽しみが待ってます

[PR]
by mayukuro-hana | 2008-07-29 00:00 | 夏の頃

もうこんなに、、、




b0085917_22345989.jpg


今年ももうこんな季節

ちゃんと梅雨の頃に実が膨らんできます



b0085917_22352620.jpg


ちっちゃいのがぶら下がって

今夏には真っ赤なホオズキがいっぱい、期待しましょう



b0085917_22353528.jpg


取り残したホオズキはこんな風に自然にウィンターチェリーになってます

自然の姿もまた良し

こんな楽しみ方もあるんですよ~~

[PR]
by mayukuro-hana | 2008-06-05 22:35 | 夏の頃

ホオズキ

今年初めて収穫したホオズキ

意外とたくさんの実ができ驚きでした

こんな赤い実を見たらやっぱり作ってみたくなるWinter Cherry

b0085917_14515927.jpg


Winter Cherryです
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-09-06 14:53 | 秋の頃

台風が去って、、、

台風が通り過ぎて、陽がさして

雨上がり、ルリマツリの青がまぶしい

夏のお天気が似合う花です
b0085917_18194322.jpg



長い間お目にかかっていなかったホオズキ

もうこんなに色づいていました

真っ赤になるのももうすぐだね
b0085917_1819069.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-15 21:24 | 夏の頃

いつのまにか、、、


成長が早くてビックリです
しばらく留守の間に、もうこんなに大きく、、、
b0085917_124161.jpg


今年はたくさんの実が期待できそうです
b0085917_1242436.jpg


やっと実に変身したばかりのもありました
これから夏に向かって赤く色づいていくんでしょうね
b0085917_1243459.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-06 12:05 | 初夏の頃

これがアレに、、、

b0085917_1585795.jpg
アレって、何だと思います??
こんなに可愛い花なんだぁ~~
はじめての花です
去年買った鉢植えが大きく茂ってきました

b0085917_1591131.jpg
冬の間は全部立ち枯れてしまうのですが
春になり新しく芽が出て、元気に育ってきました
今年は自家製の実で作れるかしら、、、
作りたいのはコレ

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-05-21 15:09 | 春の頃

winter cherry

b0085917_20165240.jpg
今年も作ってみました
時期はずれに買ったほおずきの鉢植えから実を収穫
繊細な姿に魅了され、チャレンジした友人が何人かいます
うまく出来たかな~~?
先日行ったmiho museumのshopで、このwinter cherryを使った小さな照明がちょっと気になってます
作ってみようかしら~~
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-07 20:24 | 秋の頃

なつかしい、、、

b0085917_10172389.jpg
花屋さんで安くなっていたのを見つけました
今年もコレ作っちゃおかな♪
でももう少しこのまま鑑賞してから。。。。

今朝は風がいつもと違って爽やか~~
プチ秋の気配感じます
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-08-23 10:20 | 夏の頃