花*cafe

Top

タグ:バラ ( 11 ) タグの人気記事

赤い実

b0085917_20442584.jpg

ジューンベリー

色づいてきました
そろそろ鳥さんも気づく頃でしょう^^;




b0085917_20444137.jpg





b0085917_20445099.jpg

残念ながら雨続きで、美しい姿が維持できません

[PR]
by mayukuro-hana | 2011-06-01 20:45 | 初夏の頃

June

b0085917_21345853.jpg

久々のマクロで、手がブルブル
もう1年の半分
早やっ!!




b0085917_21351692.jpg

グリーンアイス
ピンクから白、そしてグリーンに




b0085917_2135715.jpg

これからしばらく目を楽しませてくれますね
雨もまた良し
でも梅雨はねぇ~~(*_*;

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-06-01 21:35 | 夏の頃

バラの季節

b0085917_20142129.jpg

“フランソワ・ジュランベル”
狭い庭、たくさん種類の花がある中で、やっぱりバラも少しだけ
この白いバラは花友達から挿し木でもらった物
何年経ったでしょう、やっと今年花がいっぱいに




b0085917_22185729.jpg

フェンスに絡んで、外からも家の中からも楽しめます
外出から帰った時、花に迎えられるのは幸せ
気持ちも和みます




b0085917_22191688.jpg

“さくら”
こちらはミニバラ
夏にバッサリと剪定をして、株を大きくします




b0085917_22193690.jpg

赤いバラは鉢植えで
右のバラ、中心が二つあるような、、、

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-05-19 21:02 | 初夏の頃

バラを少し

b0085917_2004583.jpg

梅雨に入りましたね
これは少し前の緑化植物園のバラです
バラの棚の下は気持ち良かったぁ~~

b0085917_2083399.jpg

*
*
*
*
*

b0085917_2015835.jpg

きれいな格子のフェンスに規則正しく咲いてるバラ
シックなボルドーカラーの八重のバラでした

b0085917_2021518.jpg

*
*
*
*
*

b0085917_2022029.jpg

プランセス・ド・モナコ
モナコ公国の故グレース王妃にちなんで名づけられたバラ

b0085917_2022611.jpg


More
[PR]
by mayukuro-hana | 2009-06-10 20:02 | 花散歩

やっと咲きました


b0085917_22453551.jpg
冷たい雨の中でも

咲くその姿は艶やかです




b0085917_22435829.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2009-01-22 22:33 | 冬の頃

寒くても、、、

b0085917_21303299.jpg
あまりの寒さに凍りついた花びら

それでも花を咲かせようとがんばってます





b0085917_21303876.jpg
週末はすごく寒くなりそうです

花から元気パワーもらっておこう


そして今日は、、、
[PR]
by mayukuro-hana | 2009-01-07 21:29 | 冬の頃

いつまでも、、、

b0085917_2144971.jpg
ちょっと忙しくて庭の花も横目で見ながら過ごしていました
でもいつの間にかたくさんの花が咲いていて
今日はゆっくり花とおしゃべり^^


b0085917_21483975.jpg


グリーンアイス
咲き初めから咲き終わるまで色んな表情を見せてくれます


b0085917_21502296.jpg



b0085917_21503962.jpg



b0085917_21505748.jpg

最後には名前のとおりグリーンに褪せていきます



b0085917_21564946.jpg

花友達のために挿し木しておかなくては、、、

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-12-17 21:48 | 冬の頃

咲いた♪

昨年、花フレンドからもらっていた白いバラ
今年初めて咲きました
思っていたよりずっ~~とすてき
フワフワとして幾重にも花びらが重なり合ってきれい
名前が不明なんですが、つる性のバラだそうです
フェンスいっぱいに咲いて欲しい~~
b0085917_932515.jpg


我が家のミニバラたちも元気に花を咲かせています
これも名前不明ですが、渋いオレンジで、咲きはじめが一番キレイ
b0085917_9321899.jpg


グリーンアイス

大好きなミニバラ
咲き始めはピンクがかって、それがだんだんと白くなり
最後には淡いグリーンになります
b0085917_9331243.jpg
b0085917_1221974.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-05-16 09:32 | 春の頃

タマスダレ

タマスダレが咲き出しました
どこでにでも見られる花ですが、この花を見ると「秋だぁ~~!!」と
ず~~と何でタマスダレ?と思っていて、調べると
葉っぱの様子がすだれ(簾)に、花の白さを玉に見立てたよう、、、とありました
赤いミニバラの隣で白さが際立っていました
b0085917_13503595.jpg
b0085917_1350423.jpg
b0085917_13504741.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-04 14:02 | 秋の頃

緑に、、、

ピンクから白に、そして最後には薄い緑に変化
この花の変身はすごいです
以前の姿
緑っぽくなった姿で長~~くいます
この色が一番好きかな
今年は虫にも食べられず、たくさんの花をつけました
b0085917_1315218.jpg
b0085917_1325560.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-06-12 13:22 | 初夏の頃