花*cafe

Top

タグ:オキナワスズメウリ ( 16 ) タグの人気記事

剪定したら、、、



b0085917_21515387.jpg

ちょうど剪定の時期
剪定した枝は捨てないでリースに
頂き物のオリーブと、昨日剪定したローリエをクルッと
いい香りがして、ドライになったらお料理にも、、、


オキスズも
[PR]
by mayukuro-hana | 2008-10-20 21:58 | 秋の頃

クルンクルン♪



b0085917_21234342.jpg


オキナワスズメウリ

ツルがどんどん伸びて、あちこちにクルンクルン





b0085917_21235823.jpg


暑くて毎日水遣りが欠かせません
imaさんにいただいた種が今ではあちこちにお嫁入り
今年もあちこちでクルンクルンしてるかな~~

[PR]
by mayukuro-hana | 2008-08-11 21:24 | 夏の頃

2回目の種まき



b0085917_15561250.jpg

2回目のオキナワスズメウリの種まき

昨年たくさんの実を収穫してリースに

それがドライになって、中にはしっかりと種が出来てました

種まきして双葉になったので、鉢上げ

今年はあちこちに種がお嫁入り、たくさんの子供が増えそうです

皆さん、ちゃんと出てきたかな~~

[PR]
by mayukuro-hana | 2008-06-13 16:06 | 夏の頃

オキナワスズメウリ収穫

b0085917_22493297.jpg

沖縄スズメウリ、まだ青いけどリースにしました

赤くなったらクリスマスリースになるんだぁ(^^♪

つっちーさんの所から我が家にやってきたスズメウリ

あちこちでもたくさん増えてるそうです

私も増やそう、スズメウリの輪っ!!



b0085917_22502349.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-11-16 22:58 | 秋の頃

沖縄スズメウリ



夏の間、全く元気なかったスズメウリがここに来て俄然元気

涼しくなって、やっと過ごしやすくなったのでしょうね

青空めがけて伸びて行きます
b0085917_21134285.jpg


ツルが絡まって、たくさんの実が鈴なりです
b0085917_2114090.jpg


一番初めに見つけた実がやっと少し色づいてきました

赤くなるのが今から楽しみ~~

オキスズの親元であるつっちーさんのスズメウリはもう赤くなってるようです
b0085917_21141774.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-10-09 21:14 | 秋の頃

実りました♪

昨年ブログ仲間のつっちーさんから送っていただいたオキナワスズメウリ

我が家にもようやく実がなりました

大きさは2cmぐらいで、もうスイカみたいな白い線がはっきりと
b0085917_20583560.jpg



いただいた実から種を収穫、春に種まき、そして先月にはこんな小さな花が

あんまり暑いので葉が焼けて黄色くなってきています

クリスマスの頃に真っ赤な実を収穫できますように、元気で育ってね
b0085917_20584685.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-08-20 21:18 | 夏の頃