花*cafe

Top

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉 @近所

ご近所にこんなすばらしい紅葉があったなんて、見過ごすところでした

こんなにきれいに紅葉してるのは急に冷え込んだせいでしょうか

今年は近場の紅葉が見事のような気がします

b0085917_221275.jpg


b0085917_2214210.jpg


b0085917_2215241.jpg


一番手前の木はカラフル

緑の葉っぱや、黄色、真っ赤と

木の名前は?
b0085917_222621.jpg


カメラぶら下げて紅葉散歩したのでまだ続きます

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-11-29 22:02 | 花散歩

秋色

b0085917_0313865.jpg
今年のモミジはほんとにきれい~~

プロペラもまだ残ってます

実家の庭のモミジ




b0085917_0315616.jpg

柿も立派に紅葉します

寒さが増すとよりいっそうきれいに


取り残された、、、
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-11-27 00:31 | 秋の頃

紅葉 @京都

b0085917_2331383.jpg
紅葉と言えば永觀堂

と言う事で出かけましたが、やはりすごい人

平日でしたが、タクシーの運転手さんが「土、日は来たらあかんよ~~」って、、、^^



b0085917_23364277.jpg



b0085917_2334214.jpg



b0085917_23341943.jpg



b0085917_23343238.jpg



b0085917_23344351.jpg



b0085917_23352824.jpg
お天気が曇っていたのでイマイチですが

多宝塔からの眺めは絶景です

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-11-21 23:33 | 花散歩

オキナワスズメウリ収穫

b0085917_22493297.jpg

沖縄スズメウリ、まだ青いけどリースにしました

赤くなったらクリスマスリースになるんだぁ(^^♪

つっちーさんの所から我が家にやってきたスズメウリ

あちこちでもたくさん増えてるそうです

私も増やそう、スズメウリの輪っ!!



b0085917_22502349.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-11-16 22:58 | 秋の頃

額縁プランター♪

b0085917_10532842.jpg
楽しい花のアレンジでした

入れてみると、ちょっと花がさびしかったかな

頂いたばかりのヒツジさんを一緒に、

そしててんとう虫も遊ばせてみました


春になったらあふれんばかりに咲いてて欲しい

すでに春が待ち遠しい気分です
b0085917_10531766.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-11-09 10:53 | 秋の頃

春の準備#1

久しぶりに園芸店へ

春の花の準備です

またこの渋い紫系に目が行き、春らしくないな~と思いつつも

ほんの少しだけ植えてみることに、、、

b0085917_19513393.jpg




そして今日の目的はこの額縁プランター

本館でリンクさせていただいてるTammyさんのところで見て、一目ぼれ

花選びがけっこう難しかった

どんな絵になるでしょうか・・・

b0085917_19491477.jpg

宝塚あいあいパークのオリジナル

今週から額縁プランターのコンテストがあるそうです

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-11-06 22:37 | 秋の頃

11月



b0085917_16294435.jpg

秋らしくない写真になってしまいました

小さな紫の花が夏の時より鮮やかに

あとどのくらい咲いてくれるかな、、、

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-11-01 16:29 | 秋の頃