花*cafe

Top

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

変身??

カサブランカになりきるカエル

見合って、見合って@@
b0085917_2047983.jpg


後姿がまだなりきれてませんけどぉぉ~~、、、
b0085917_20473096.jpg


すっかりユリの甘い香りがお気に入りのようですが、、、

どこかに行ってくださいな、、、お願いします

実はあなたが大の苦手なんです~~(-_-;)
b0085917_20484521.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-30 21:22 | 夏の頃

心配

ラミーカミキリムシ

カミキリムシだから葉っぱ食べるのかな??

程々にお願いしますよ^^;
b0085917_20394819.jpg


今年も元気な斑入りハイビスカス

花はそれほどでもないけど、葉っぱがほんとにきれいなんです

今のところ、、、、
b0085917_20395771.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-26 21:29 | 夏の頃

びゅ~~ん!!

やっと梅雨明け

暑い夏がやってきます(*_*;

朝から蝉の大合唱♪♪

蝉も植物も元気!!

私もがんばろっと^^v
b0085917_13411040.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-25 13:43

ヒマの花

ヒマの種を蒔いたら
どんどん大きくなって今ではこんな花が咲いてます
そう、ひまし油のヒマです
上のほうには赤い花が
b0085917_18565411.jpg


その下にはこんな黄色い花が
どちらかが雌花or雄花???
勝手にそう思ってるけど、違うかも、、、
b0085917_1857140.jpg


と~~っても不思議
きっとそのうちにどちらかに種ができるかも
そしたらわかるかな??
b0085917_18571130.jpg


すごく大きくなると聞いてましたが、ほんとにそんな感じ
大きな鉢に植えておいて良かった~~
観察日記は続きます
b0085917_18575647.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-17 21:03 | 夏の頃

台風が去って、、、

台風が通り過ぎて、陽がさして

雨上がり、ルリマツリの青がまぶしい

夏のお天気が似合う花です
b0085917_18194322.jpg



長い間お目にかかっていなかったホオズキ

もうこんなに色づいていました

真っ赤になるのももうすぐだね
b0085917_1819069.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-15 21:24 | 夏の頃

天使の涙

ベビーティアーズ

花が咲きました@@ 

ほんとにちっちゃい!!

世界一小さな花とか、、、、本当だろうか??

葉っぱは2mmぐらいです
b0085917_21145352.jpg


枯れかけていたのに、復活して花まで見せてくれました

何か白いホコリ??かと思いきや、花でした

満開??のようです、たぶん、
b0085917_21151040.jpg


ここまで引くと見えませんね~~@@

先月の写真ですが、せっかく咲いたので、、、
b0085917_2115226.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-10 21:17 | 初夏の頃

花遊び


雨が続くと部屋の中はムシムシ度100%

こんなもの吊って遊んでみました

でもムシムシ度は変わらなかった~~(>_<)

b0085917_22531936.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-04 22:41 | 夏の頃

7月

ダチュラ

夕方からその姿を見せてくれます

純白のドレスを着たladyのよう

雨宿りがてら家の中に取り込んで、しばし見とれる
b0085917_2335657.jpg


More
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-07-01 23:33 | 夏の頃