花*cafe

Top

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋色紫陽花

b0085917_11275121.jpg
昨日のヤマアジサイと同じく、出会ってしまった秋色紫陽花

ならまちのステキな花屋さんhanarojiさんで一目ぼれ

ここからどう変わっていくのか楽しみです
b0085917_1128284.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-29 21:04 | 初夏の頃

ヤマアジサイ

九重山

葉っぱが斑入りで、涼しげなヤマアジサイ
もう花の時期は終わりに近いですが、色合いがヤマアジサイらしくやさしげ
b0085917_16254799.jpg



ちょっと出かけた時に、思わぬところで見つけて買ってきました
b0085917_16253995.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-28 18:20 | 初夏の頃

うつろい

ヤマアジサイの今も好き
b0085917_231689.jpg


こんな頃もありました
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-26 23:02 | 初夏の頃

アナベル

我が家にやってきたばかりのアナベル
咲き始めの頃の緑が目にやさしい
雨に濡れてうなだれてます
b0085917_115398.jpg
*
*
*
*
*
*

アナベルと同じ日にjunoさんから紫陽花カードが届きました
・・・花に想いをのせて・・・ステキな花の写真と花への想いが綴られたブログです
希望者に送ってくださったもの
アナベルの写真もあり感激♡
ありがとうございました・・・・・junoさん
b0085917_114458.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-25 13:47 | 初夏の頃

今頃花が、、、

原種シクラメン・ヘデリフォリウム

シクラメンが元気に花を咲かせてます
b0085917_227526.jpg



桜の木の下が陰になって、風通しも良くて、ちょうどよかったのかな~~
この分だと夏は冬眠しなさそう、、、
b0085917_22151486.jpg


おまけに種がいっぱい詰まった大きな実までできて、どうなってるんでしょう??
b0085917_2273261.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-21 22:07 | 初夏の頃

6月と言えば、、、

大好きなナツツバキ

純白の花が次々咲いては、1日で終わっていきます

雨に打たれてちょっとかわいそう
b0085917_13213341.jpg


ポトリと落ちた花が下草に、、、
b0085917_13214245.jpg


晴れた日は、、、
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-18 13:22 | 初夏の頃

ワインカラー

今日の夕焼け

ブドウ色に染まって、、、^^
b0085917_23545430.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-16 23:55 | 初夏の頃

梅雨入り

関西地方も今日梅雨入り
ああ~~いやな季節がやってきました~
北海道は梅雨がないのよね~~なんて愚痴っぽく

でも大好きなアジサイが一番きれいな季節
小雨の中、我が家の真っ白なアジサイを
b0085917_17322991.jpg

b0085917_17383559.jpg


真っ白なアジサイも日に日にほんのり色が変わってきます
うつりぎ、、、ですもんね
b0085917_1738464.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-14 23:58 | 初夏の頃

葉っぱが主役



匂いが苦手なドクダミ
でもこの種類は普通のドクダミより匂いはまし
それに何より葉っぱがきれいでしょ
まるで秋の紅葉みたい
b0085917_20185476.jpg


b0085917_20245324.jpg



やはり花も可愛いです
b0085917_20164318.jpg


b0085917_20164855.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-11 21:59 | 初夏の頃

いつのまにか、、、


成長が早くてビックリです
しばらく留守の間に、もうこんなに大きく、、、
b0085917_124161.jpg


今年はたくさんの実が期待できそうです
b0085917_1242436.jpg


やっと実に変身したばかりのもありました
これから夏に向かって赤く色づいていくんでしょうね
b0085917_1243459.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-06-06 12:05 | 初夏の頃