花*cafe

Top

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

綿毛の精

空中浮遊??
b0085917_20413843.jpg
「綿毛の精」キルトの裏布とおんなじだ~~^^
b0085917_19215051.jpg


More
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-29 22:12 | 秋の頃

秋色に

b0085917_21221514.jpg
斑入りハイビスカスの葉っぱが秋色に
夏にいっぱい花を見せてくれたハイビスカス
夏の青々した葉っぱもキレイだけど、秋の装いもステキでしょ
b0085917_21231556.jpg
寒くてもまだ花が咲いてます
蕾もこんなに元気
b0085917_22141214.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-26 21:22 | 秋の頃

今年も、、、

b0085917_21241923.jpg
毎年この時期に頂きます、真っ赤なポインセチア
やっぱり真っ赤なのがいいですね

でも赤ってどう撮ればいいのか~~
アンダー気味にするぐらいしかわからず、お手上げ(@_@。

なのでちょっと加工してカード風に
これも偶然の産物です(~_~;)
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-24 21:14 | その他

冷え込んで、、、

朝夕の冷え込みが厳しく、霜が降りるようになると
柿の葉っぱがきれいに色づいてきます
色んな表情があるけど、今度はじっくりと撮ってみましょう
葉っぱが落ちないうちに
b0085917_18364997.jpg
b0085917_183703.jpg
b0085917_1837848.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-20 18:37 | 秋の頃

うれしいこと♪

b0085917_19191115.jpg
うれしいことは、本館la vieが「今週のピックアップブロガーさん」に選ばれました
かなりビックリ、すごくうれしいです♪

こちらでは花の写真を公開してますが、本館の方は日常の出来事などを書き綴ってます
ちょうど始めて、2年経ったところ、これも訪れてくださる皆さんのおかげと思い、感謝しています
これからもどちらも楽しく続けていければと思っていますので、よろしくお願いいたします
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-14 22:08 | 秋の頃

芽が~~~!!

b0085917_15243934.jpg
今朝気づきました
いつの間にか種が出来てこぼれてたんですね~~
小さな葉っぱがたくさん出てきています
こんな小さな時から葉っぱの形がシクラメン、すご~~い

花はこんなの
b0085917_15244769.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-12 15:24 | 秋の頃

写真教室at 宝塚ガーデンフィールズ

初めて写真教室に参加
場所は先日訪れた宝塚ガーデンフィールズ
雨上がりの良いお天気で、光が眩しかったです

簡単なカメラ操作と花の撮り方のレッスン
皆思い思いにカメラで花を追っかけます

今までほとんどオートで撮っていたので、今日は初めて聞くことに( ..)φメモメモ
シャッター速度、絞り、ISO感度、、、、
絞り優先モードで撮ってみたのがなかなかいい感じ
背景ボケが今までよりきれいに出るのにビックリ
やっぱり基本はマスターせねば^^;
ますますカメラが面白くなりました

b0085917_16122230.jpg
b0085917_16131067.jpg
b0085917_16133022.jpg
b0085917_16135153.jpg
b0085917_1614222.jpg

今日一番のお気に入りはこれでしょうか
逆光で撮ったグラス
キラキラに感動(^^♪
b0085917_16125089.jpg

<本館la vieも見てくださいね>
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-07 18:49 | 花散歩

風に揺れて、、

b0085917_20381050.jpg
b0085917_20381843.jpg
風に揺れて、なんてタイトルつけたけど、そんな雰囲気感じられない~~^^;
そんな写真撮りたかったのに。。。
確かに揺れていました、
その結果、フレームアウトの写真ばっかり



なので思いきっり静止画像を
キバナコスモス
b0085917_20382610.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-02 20:40 | 秋の頃

11月

b0085917_1649402.jpg

もう残すところ2ヵ月
11月というのにいつまでも暖かくて、、、
でも葉っぱはきれいに色づいてきていますね
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-01 16:49 | 花散歩