花*cafe

Top

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宝塚ガーデンフィールズ

お天気が良かったので、フラッとカメラ提げて宝塚ガーデンフィールズに出かけました
オータムフェスティバルと言うことで、庭園は秋の花でいっぱい
開業3周年、庭園の木々もしっかりと大きくなり、花々も根付いて素敵な英国風ナチュラル庭園に

宝塚歌劇場がすぐ隣にあります
パンパス類が見事です
b0085917_19122627.jpg

秋の七草、フジバカマが満開
チョウチョも飛んできます
b0085917_19281830.jpg

エリアごとに生垣や石壁で区切られていて、そこにはツタが良い感じに絡まってちょっと英国風
だって、ここは英国風ナチュラル庭園ですから^^
b0085917_19135145.jpg

グラス類がたくさんのこのコーナーは一押し
b0085917_1914987.jpg
b0085917_19142056.jpg

大好きなセージやサルビアが満開でちょうど見頃です
b0085917_19143217.jpg

b0085917_19304524.jpg

<本館la vieでも紹介してます>

そして今日は、、、
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-31 20:01 | 花散歩

チェッカーベリー

b0085917_1542130.jpg
今年はたった二つしか結実しなかったよう
クリスマスの頃にはもっと葉っぱも赤く色づいてきます
実がなるといつの間にか鳥さんのごちそうに^^;
b0085917_1542719.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-25 15:04 | 秋の頃

朝露

朝夕少し冷え込んだせいか、朝露がキラキラと
b0085917_957056.jpg
b0085917_957165.jpg
お日様が当たってきました~~
b0085917_1041401.jpg


More
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-23 09:57 | 秋の頃

十月桜

今年は10月に入っても暑い日がありますね
十月桜、いつの間にか花をつけてました
春に咲く桜より、柔らかなピンクで、可憐です
b0085917_1134711.jpg
b0085917_1135811.jpg
寒くなってもチラチラと咲き続けてくれます
b0085917_1141544.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-20 12:17 | 秋の頃

秋桜

コスモスが見頃とドライブに
休耕田を利用したコスモス畑には、色とりどりの花が風にそよいでました
b0085917_1955330.jpg
b0085917_1971839.jpg
b0085917_196567.jpg
氷上町清住のコスモス畑、何と500万本です
こんなに迫力あるコスモス、ちょっとイメージが違う~~
b0085917_20433088.jpg
風との闘い、なかなかピントが決まりません^^;
b0085917_20421754.jpg
下から見上げたり、、、
b0085917_20422628.jpg


こんな花も、、
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-18 21:11 | 花散歩

ホトトギス

b0085917_18364210.jpg
庭の隅っこにひっそりと咲いてます
地味だけど、花をよく見るとおしゃれさん
輝いてません?
b0085917_1837523.jpg

後姿も
b0085917_1842186.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-16 20:07 | 秋の頃

ノイバラの実

b0085917_1322777.jpg
フラワーアレンジを習ってるお隣さんから、お花のおすそ分け
ノイバラの真っ赤な実と黄色の縁取りがかわいい菊
家にあったグレープアイビーのグリーンを添えてみました
おかげで我が家も秋らしいアレンジを楽しめます
b0085917_12593114.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-13 17:21 | 花散歩

秋の装い

b0085917_16293923.jpg
ナツツバキの実です
あの真っ白な清楚な花がこのような姿に
今は葉っぱも色づき、紅葉の時期
もっと寒くなると、あっと言う間に落葉
四季それぞれに姿を変えて楽しませてくれます
b0085917_16294732.jpg
うれしいことにこの実から種が落ち、新しい命が育ってます
いつの間にかこんなに大きくなっていたのに、最近気がつきました
b0085917_16524661.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-11 16:58 | 秋の頃

winter cherry

b0085917_20165240.jpg
今年も作ってみました
時期はずれに買ったほおずきの鉢植えから実を収穫
繊細な姿に魅了され、チャレンジした友人が何人かいます
うまく出来たかな~~?
先日行ったmiho museumのshopで、このwinter cherryを使った小さな照明がちょっと気になってます
作ってみようかしら~~
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-07 20:24 | 秋の頃

10月

b0085917_11491717.jpg


More
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-10-01 13:28 | 秋の頃