花*cafe

Top

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お彼岸

田畑のあぜ道に決まって今頃に咲き出すのが彼岸花
あちこちのブログで見かけるようになりました
色も形も魅力的な花ですが、カメラに収めるのは難しいです

カールしたまつ毛みたい^^
b0085917_1535343.jpg
b0085917_1541546.jpg
b0085917_1562147.jpg
b0085917_1713230.jpg

かくれんぼしてるヤツがいました^^
b0085917_15706.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-25 17:02 | 秋の頃

はじめての花

原種シクラメン・ヘデリフォリウム♪
b0085917_18395444.jpg
園芸種のシクラメンの原種でヘデリフォリウムという秋咲き種です
去年買って咲くかどうか心配でしたが、うまく夏越しできたようです
普通のシクラメンよりはうんと小さくて、可憐な花
葉っぱは花が一段落したらあとから出てくるようです
b0085917_18411478.jpg
b0085917_18351235.jpg


全体はこんな
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-20 21:04 | 秋の頃

オニヤンマだぁ~~!!

上を見上げて桜の紅葉を撮っていたら、
b0085917_20313971.jpg

何年ぶり、いや、何十年ぶりにオニヤンマを見ました@@
じ~~っと止まって、しっかりモデルしてくれました('-'*)アリガト♪ー
b0085917_20315157.jpg

もう柿も色づいてきてます
b0085917_20321118.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-18 20:32 | 秋の頃

信楽へ

信楽のMIHO MUSEUMへ出かけました
美術館の内容は本館で詳しく
この美術館は山の中にあって、素敵な建物なんですよ
その入り口にあった松?とっても変わってました
幹が見事に絡まってます
b0085917_2028170.jpg

美術館の帰りに見たお茶畑
色が違うのはお茶の種類が違うのかな?
b0085917_20281261.jpg

三室戸寺、紫陽花とハスで有名なお寺です
ハスがまだ咲いてました~~
b0085917_2029772.jpg
b0085917_20284238.jpg

今は萩がひっそりと
b0085917_2029213.jpg

6月には一面が紫陽花で被われます
想像してみてくださいね(@_@。
b0085917_20294347.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-14 22:14 | 花散歩

秋と言えば

庭と言うより畑のような所で見つけました
キノコ博士に伺うと、ホコリタケと言うらしい
古くなると傘の部分の上に穴が開いて、ホコリのような胞子が飛び出てくるそうです
マッシュルームみたいだけど~~
b0085917_21125213.jpg


やっぱり秋と言えばススキですね
b0085917_21125819.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-12 21:13 | 秋の頃

「暑かったなぁ~~」

赤いヒマワリが夏の終わりにがんばって咲いてます
色も褪せ、大きな種をいっぱいつけて
b0085917_2348541.jpg
「夏も終わりか~~」
b0085917_23473733.jpg

「これでもひまわりですよ~~」
b0085917_23501488.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-11 07:48 | 花散歩

小雨の中、、、

ちょっと雨模様でしたが、車を走らせてドライブ
まだ咲いてました
色とりどりの紫陽花
すっかり秋の色に染められて
どれも素敵で、いっぱいの写真upになりました^^;
b0085917_1942959.jpg
b0085917_1941088.jpg
b0085917_19404025.jpg
b0085917_19404818.jpg
b0085917_2157518.jpg
b0085917_1941116.jpg


秋も見つけて来ました
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-06 22:24 | 花散歩

タマスダレ

タマスダレが咲き出しました
どこでにでも見られる花ですが、この花を見ると「秋だぁ~~!!」と
ず~~と何でタマスダレ?と思っていて、調べると
葉っぱの様子がすだれ(簾)に、花の白さを玉に見立てたよう、、、とありました
赤いミニバラの隣で白さが際立っていました
b0085917_13503595.jpg
b0085917_1350423.jpg
b0085917_13504741.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-04 14:02 | 秋の頃

9月

b0085917_16594882.jpg
爽やかな風と虫の声
暑さから解放されて、庭の花も少し秋バージョン
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-09-01 17:05 | 秋の頃