花*cafe

Top

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラグラス

b0085917_9173963.jpg
コンテナでいっぱいに咲いています。
ちょっとギュウギュウ詰め状態ですね~~
毎年種を取り、コンテナに蒔きます(母が。。。
今年は少しドライにしてみよう。
満開の桜草をバックに。
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-04-28 09:20 | 春の頃

フリティラリア・メレアグリス

b0085917_13442032.jpg

今年も咲きました。
舌を噛みそうな名前、覚えられないので名札つけてます。
4cmぐらいの赤紫の釣鐘状の花弁に、白い市松模様が入ります。
ちょっと和っぽい感じですね。
夏の暑さに弱く、増やすのは難しい~~

バイモユリもこの仲間のようです。
バイモユリは強健で、たくさん株分れして庭で繁殖してますが。。。
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-04-26 13:44 | 春の頃

ジューンベリー

b0085917_1212346.jpg
いつの間にか満開になっていました。
6月には真っ赤な実ができます。
でも鳥さんの餌食になってしまいます^^;
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-04-25 18:47 | 春の頃

ご挨拶

この時期になるとたくさんの花に目がいき、どれも写真で残したくなります。
本館la vieで花の写真も公開してきましたが、一眼レフを買ったことでもあり
花の写真をたくさん撮って、こちらに残そうと思います。
花の好きな方、そうでない方も、ご覧くださいね。
そしてコメント残していただければうれしいです。

by mayukuro-hana
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-04-25 13:08 | ご挨拶