花*cafe

Top

カテゴリ:春の頃( 114 )

クリスマスローズ

b0085917_1746433.jpg

やっと、やっと咲きそろいました
鉢植えのはあちこちに移動できるので良いです




b0085917_17494983.jpg





b0085917_1747668.jpg

どの子も下から顔を覗きます




b0085917_1747858.jpg

ビロードのような黒紫色
大好きなクリローです




b0085917_17472387.jpg

そろそろ春の花が気になります
庭の手入れもスタートせねば、、、

[PR]
by mayukuro-hana | 2012-03-20 22:10 | 春の頃

春の香り

b0085917_15304633.jpg

昨日あたりから一挙に暖かくなり
梅も咲きほころび、春モードに

フキノトウも芽を出してきました


b0085917_15305794.jpg

けっこう収穫できたので、もちろん天ぷらに
お雛様の日にちらし寿司と共に頂きました

ほろ苦く春の香りが口いっぱいに

[PR]
by mayukuro-hana | 2012-03-07 18:33 | 春の頃

春ですね~~

b0085917_15225880.jpg

近くの梅林、もうこんなに咲いていました
恒例の梅祭りも始まったようです

そろそろこのブログも休眠状態から覚めないと、、、(^^ゞ

[PR]
by mayukuro-hana | 2012-02-24 15:35 | 春の頃

花盛り

b0085917_20573937.jpg

窓を開けると部屋中に甘い香りが
春の陽気に一気に満開



b0085917_205802.jpg

フェンスの花達もしっかり伸びて絡まって
コバナノランタナ、ツルヌキニンドウ、フランソワ・ジュランベル、、、



b0085917_20581722.jpg

ヘンリーヅタ、今年は実をつけてくれるかな
鳥さんたちも楽しみにしてるはず

[PR]
by mayukuro-hana | 2011-05-18 21:04 | 春の頃

フリチラリア・メレアグリス

b0085917_1740985.jpg

まだまだ寒い日が続いてますが
春の花が次々と花を咲かせてくれてます



b0085917_17401895.jpg

今年は花数も増えて咲きました
同じ仲間のバイモユリはどんどん分球して増えていくのに
この花はなかなか増えてくれません
地味だけど存在感あり

[PR]
by mayukuro-hana | 2011-04-25 20:57 | 春の頃

咲いた

b0085917_22123178.jpg

アーモンドの花


桜の蕾も少し膨らむ頃、一足早く満開になるアーモンド
待ちに待った春の到来

[PR]
by mayukuro-hana | 2011-03-30 22:19 | 春の頃

すべての人に

b0085917_21354254.jpg


春の訪れ すべての人に


地震からもう10日過ぎようとしています
被災された方たちから前向きのコメントが聞かれるように


被災者の方々が一日でも早く安心して暮らせる日が来ることを願います






[PR]
by mayukuro-hana | 2011-03-21 21:42 | 春の頃

3月

b0085917_21471520.jpg

梅の便りで春の訪れを感じつつも
もっと春らしいもの見つけました
おいしそう~~なんてね^^


b0085917_21472299.jpg

けっこうありましたね
もちろん夕食には天ぷらで
ちょっとほろ苦くて、春の香り最高!!

[PR]
by mayukuro-hana | 2011-03-01 21:52 | 春の頃

お日様がうれしい

b0085917_1924494.jpg

朝から良い天気
気持ち良さそうに、お日様に向かって
グングン伸びるのです




b0085917_19245919.jpg

ジャスミンも蕾いっぱい
連休中には咲きそう

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-04-29 19:27 | 春の頃

匂いが好き

b0085917_21225710.jpg

1日しとしとと降る雨
庭のフリージャーも咲いてきてます
たった一輪だけど春の香り充分

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-04-20 21:25 | 春の頃