花*cafe

Top

カテゴリ:秋の頃( 67 )

名残りの花が、、、



b0085917_19102328.jpg

春に種まきした亜麻の花

名残りの花が今朝も一輪咲きました

冷たい雨に打たれながら

儚げなブルーがいとおしい

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-10-26 20:47 | 秋の頃

シルエット



たそがれ時、目に映る木々のシルエットが美しい

手前の切り込みのある葉っぱは、夏に真っ赤な花を咲かせたモミジアオイ

今は枯れた姿に、しっかりと次の種を残しています
b0085917_2362816.jpg



新芽を空に向かって伸ばしてる元気なモッコウバラ

来年もいっぱいの花をつけてアーチを彩ってね
b0085917_2364456.jpg


***
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-10-24 22:53 | 秋の頃

我が家の秋

狭い我が家の庭にも紅葉する植物がいくつかあります

アメリカヅタ

吊り鉢にしてるのでそれほど大きくないですが、真っ赤になるとそれは見事です

少し色づいてきたけど、何だか一気に赤くならなさそうです

b0085917_2231538.jpg


b0085917_2224873.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-10-11 21:33 | 秋の頃

沖縄スズメウリ



夏の間、全く元気なかったスズメウリがここに来て俄然元気

涼しくなって、やっと過ごしやすくなったのでしょうね

青空めがけて伸びて行きます
b0085917_21134285.jpg


ツルが絡まって、たくさんの実が鈴なりです
b0085917_2114090.jpg


一番初めに見つけた実がやっと少し色づいてきました

赤くなるのが今から楽しみ~~

オキスズの親元であるつっちーさんのスズメウリはもう赤くなってるようです
b0085917_21141774.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-10-09 21:14 | 秋の頃

10月 @彼岸花



彼岸花が咲き出してます
b0085917_22122471.jpg



どこからともなく飛んできて、、、
b0085917_2216736.jpg


色は違っても、、、
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-10-01 20:26 | 秋の頃

秋色紫陽花#2

今年もいただいた秋色紫陽花

我が家では紫陽花は暑さで茶色くなってしまい、こんなきれいな色には残りません

条件が整うとこんなに素敵に変身します

このままでいて欲しいけど、少し色褪せて

そしてドライに

b0085917_216339.jpg

*
*
*

b0085917_2174390.jpg

*
*
*

b0085917_2185338.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-09-17 21:29 | 秋の頃

ホオズキ

今年初めて収穫したホオズキ

意外とたくさんの実ができ驚きでした

こんな赤い実を見たらやっぱり作ってみたくなるWinter Cherry

b0085917_14515927.jpg


Winter Cherryです
[PR]
by mayukuro-hana | 2007-09-06 14:53 | 秋の頃

9gatu


まだ入道雲が出て、突然の夕立があったりします

でも、そろそろ花も秋の花にバトンタッチでしょうか

秋の花といえば、何を思いつきますか?

b0085917_1329134.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2007-09-03 13:29 | 秋の頃

綿毛の精

空中浮遊??
b0085917_20413843.jpg
「綿毛の精」キルトの裏布とおんなじだ~~^^
b0085917_19215051.jpg


More
[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-29 22:12 | 秋の頃

秋色に

b0085917_21221514.jpg
斑入りハイビスカスの葉っぱが秋色に
夏にいっぱい花を見せてくれたハイビスカス
夏の青々した葉っぱもキレイだけど、秋の装いもステキでしょ
b0085917_21231556.jpg
寒くてもまだ花が咲いてます
蕾もこんなに元気
b0085917_22141214.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2006-11-26 21:22 | 秋の頃