花*cafe

Top

カテゴリ:秋の頃( 67 )

すずなりに、、、

b0085917_20563859.jpg

やっぱりかわいい♪
つるを思いっきり伸ばして、クルン、クルンと巻きついて
変わっていく様子が見たくて、今年もいっぱい種まきしました




b0085917_20564426.jpg

夏の暑さで少し葉っぱが痛んだりしたけど
コロコロの青い実が鈴生りです

今年も冬まで楽しめそう060.gif
来月あたり収穫かな

[PR]
by mayukuro-hana | 2012-09-25 21:32 | 秋の頃

11月

b0085917_1719367.jpg


オキナワスズメウリの実が赤く色づいてきました
春に種をまき、秋に収穫
今年もいくつか作ってプレゼント



b0085917_20542327.jpg


早くもクリスマスカラーっぽいね
今日は冷たい風が吹きました
冬の足音がそこまで、、、


皆様どうぞ風邪など引かないように
気をつけましょうね

[PR]
by mayukuro-hana | 2011-11-07 21:24 | 秋の頃

10月

b0085917_19411477.jpg

この花が咲くと、季節はすっかり秋
雲も秋のよそおい


楽しいな♪・・・

[PR]
by mayukuro-hana | 2011-10-01 22:22 | 秋の頃

やっと秋の気配

b0085917_10593186.jpg

ヘンリーヅタが色付きました
実も少し付いたようです
我が家の庭で一番に秋を知らせてくれます




b0085917_10593913.jpg





b0085917_1059464.jpg




1ヶ月ぶりの更新でした
今↓見て気づきました
季節は変わるはず^^;

[PR]
by mayukuro-hana | 2011-09-15 21:30 | 秋の頃

葉っぱたち

b0085917_22204898.jpg

斑入りピラカンサ
カラーリーフのバコパ

品種改良されて、次々に新しいのが生産される
葉っぱ好きな私は花より好きな時がある




b0085917_222175.jpg

斑入りワイヤープランツ
以前寄せ植えしたワイヤープランツが鉢を占領したことがある
これはどうだろうか




b0085917_22213980.jpg

ワインカラーのクローバー
渋くていい感じ
元気良く育ちそうです

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-11-22 22:22 | 秋の頃

ウサギ

b0085917_1958925.jpg

園芸店で一目ぼれ
バニータイプのビオラ


b0085917_2015048.jpg

見える、見える
耳が長くてウサギさんみたいでしょ



b0085917_2012366.jpg

首も長~~く、ほっそりタイプ
はい、ポーズ(*^^)v

あっ、来年はウサギ年
ちょっといいこと思いつき、更新してます



他にも色々植えました
庭の落ち葉も掃除して、すっきり~~





[PR]
by mayukuro-hana | 2010-11-17 20:03 | 秋の頃

我が家の紅葉

b0085917_17244550.jpg

ヘンリーヅタ

急に冷え込んだせいか、きれいに色づきました
門扉に飾ってますが、来年は植え替えねば




b0085917_17245847.jpg





b0085917_1725821.jpg

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-11-10 17:28 | 秋の頃

11月

b0085917_22274239.jpg

11月 
今年の秋は早足で過ぎ去ってしまいそうです


実家で椿がたくさん実を付けていたので手折ってきました
ある日、コトッと音がしてビックリ
種がはじけて飛び出してきました

昨年のドライになった椿の実はこちらにアレンジ



2、3日前の様子はこちら
[PR]
by mayukuro-hana | 2010-11-01 22:34 | 秋の頃

やっと花を、、、

b0085917_2149471.jpg

タカクマホトトギス

今年初めて花が咲きました
たった2輪だけど、けっこう大きめの花に感激



b0085917_21495480.jpg

株を頂いて、何度も枯れそうになりながら・・・
やっと姿を見せてくれた

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-10-20 21:53 | 秋の頃

レモンユーカリ

b0085917_22422243.jpg

レモンユーカリが見上げるほどに成長
葉っぱを触れば、つ~~んとレモンのいい香り
ドライにしたものを封筒に忍ばせて、香りもプレゼント♪なんて事も、、、




b0085917_22423048.jpg

枝を少し間引いて、爽やかな香りたっぷりのリースに


ちょっとさびしいので、、、
[PR]
by mayukuro-hana | 2010-10-18 22:42 | 秋の頃