花*cafe

Top

カテゴリ:夏の頃( 83 )

ライムライト

b0085917_2065344.jpg

ピラミッド紫陽花・ライムライト
涼しげな花がカクレミノの木の下で、咲きだしました




b0085917_2064495.jpg

この暑さで毎日の水遣りが欠かせません




b0085917_2062461.jpg

水をもらって、花も、私もつかの間の涼しさを味わう
明日はひと雨期待できそうかな

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-07-28 20:07 | 夏の頃

ロジータ

b0085917_22132181.jpg

近くの緑化植物園で出会って一目ぼれ
我が家の紫陽花に仲間入り
すっかり秋色紫陽花の雰囲気です




b0085917_22134168.jpg

何ともいえない色あいのグラデーション




b0085917_2214026.jpg

今ではグリーンが一段と深味を増してきています
このままうまくドライになってくれるといいなぁ~~

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-07-13 22:14 | 夏の頃

7月

b0085917_2284736.jpg

暑い夏
爽やかに白いアナベルでカレンダー




b0085917_2291134.jpg

これから少しづつグリーンに変身していきます

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-07-05 22:09 | 夏の頃

暑っつう~~

b0085917_17571970.jpg

今日は朝からギラギラ日差し
今からこんなに暑くては、夏本番が思いやられます

元気なのはこの方たち
オキナワスズメウリがずい分伸びてきました




b0085917_17573236.jpg

朝顔と隣同士に植えたので、フェンスえらいことになるかも
どちらも昨年の種をたくさん植えたので、苗がいっぱい出来、あちこちにお嫁入り
どんな色が届いたのか、咲いてからのお楽しみですよ~~

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-06-28 17:57 | 夏の頃

紫陽花

b0085917_22254548.jpg

紫陽花の季節
日に日に色が変わっていくのが楽しみ




b0085917_22255299.jpg

我が家の紫陽花たちです
昨年挿し木した隅田の花火(右下)も花をつけました





b0085917_22255991.jpg

オタフク紫陽花(左上)も今年は頭でっかちののっぽさんになってきました
今年花後に少し剪定をきつくしなくては

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-06-22 22:26 | 夏の頃

名前は??

b0085917_2228843.jpg
以前スーパーの花屋さんで何気に買ったアイビーのような葉っぱ
小さいポット苗で買ったもの
名前が思い出せません
肉厚のアイビーみたいな葉っぱです
今では2鉢に増殖



b0085917_22293571.jpg

何と昨年初めて一つ花が咲き
今年は次々にマーガレットのような花が
とにかく元気でどんどん伸びてそこらに絡まります
花が咲くなんて知らなかった
こんなサプライズ、花好きには大歓迎

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-06-16 22:19 | 夏の頃

何色に

b0085917_2123042.jpg

梅雨に入って雨が続きます
紫陽花の季節
この紫陽花の花の色が気になってます




b0085917_2123727.jpg

昨年、挿し木した紫陽花です
たまたま通ったご近所で、とってもすてきな紫色の紫陽花に見とれていたら
ちょうど花の手入れをされていて、どうぞと切ってくださったもの
4本挿して、2本に花がつきました

あの色に会えるでしょうか

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-06-15 21:23 | 夏の頃

白い花たち

b0085917_20584591.jpg
ナツツバキ
庭の白い花たちの中でも一番好きな花
庭作りの際、自分で選んで、自分で植え込んだ思い入れのある木
今では我が家のシンボルツリーに




b0085917_20591031.jpg
バイカウツギ・ベルエトワール
庭中に甘い香りが漂って、この時期水遣りも楽しくなれる
この香り、お届けしたいです~~




b0085917_20592244.jpg
カシワバアジサイ
ずんずん大きくなって、狭い庭を占領しつつあります




b0085917_20592945.jpg
ドクダミ
増えすぎて困る嫌われ者のドクダミ
でもこのドクダミなら増えてもOK
葉っぱが庭のアクセントカラーに




b0085917_20593542.jpg
ゲラニウム
ブルーやピンクもあったのに、今では白一色に
フウロウソウと呼んだ方がピッタリかも

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-06-07 22:46 | 夏の頃

June

b0085917_21345853.jpg

久々のマクロで、手がブルブル
もう1年の半分
早やっ!!




b0085917_21351692.jpg

グリーンアイス
ピンクから白、そしてグリーンに




b0085917_2135715.jpg

これからしばらく目を楽しませてくれますね
雨もまた良し
でも梅雨はねぇ~~(*_*;

[PR]
by mayukuro-hana | 2010-06-01 21:35 | 夏の頃

朝の楽しみは、、、

b0085917_2174278.jpg

少し秋めいてきましたが
朝顔はますます元気
今日は何色?いくつ咲いたかな~~




b0085917_2175133.jpg

何やら怪しげな影




b0085917_2175831.jpg

「('-'*)オハヨ♪」




b0085917_218484.jpg

あらまっ!
食事中??

[PR]
by mayukuro-hana | 2009-08-26 21:08 | 夏の頃